シベリウスの自邸、アイノラ (ヤルヴェンパー) Ainola Järvenpää

ヘルシンキから車で約40分、ヤルヴェンパー市にあるシベリウスの自邸、アイノラです。

夏は庭にたくさん花が咲いていてとても綺麗でした。

http://www.ainola.fi/

5月から10月まで開館しています。(毎週月曜休み)

近くにはのどかな風景が広がっていて、フィンランドの田舎の風景を楽しめますよ〜。自然に癒されます!

 

入り口のカフェのある建物で入館料を支払い、シベリウス自邸の中に入ることができます。

こちらは書斎。ここで色々作曲されたんでしょうね。

ダイニングテーブル。シンプルな生活が伺えますね。

ベッドルームには日本人形があったのがとても印象的でした。

庭にはシベリウスのお墓もあります。

サウナ小屋もあり、中に入ることもできました。

 

そしてアイノラの近くにあるTuusulanjärvi(トゥースラ湖)

天気が良いせいか家族連れで賑わっていました。

 

Finngateでアイノラツアー手配することができます。

アイノラの他に、トゥースラ湖にある画家、ペッカ・ハロネンの元アトリエ、現在は美術館のハロセンニエミ、トゥースラ教会なども訪問することができます。

是非info@finngate.fiまでお問い合わせください!

 

広告

投稿者:

finngate

フィンランドの旅行会社です。視察旅行、教育旅行、個人旅行、団体旅行など、お気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中