レストランデー Ravintolapäivä

昨日(8月20日)はレストランデー。

誰でもレストランを出店できる日です。

http://www.restaurantday.org/en/

少し遠出してトゥースラというヘルシンキ郊外の町に行ってみました。

まずは腹ごしらえ。ランチにスープをいただきました。

Lihaseljanka 5€、ソリャンカというロシアのスープです。
初めて食べ他のですが、トマトベースにピクルス、ソーセージ、肉、野菜、豆など具沢山のスープでした。

メニューの隣にはマトリョーシカがお客様を歓迎しています(笑)

食後にはこちらのマフィン。

可愛い子供2人が店番だったので、ついたくさん買ってしまいました。

その他、ベトナム、モロッコ、アラビア料理などなど。
なかなか食べられないのかとても人気で、長蛇の列でした。

日本食もするときっと大人気でしょうね!

広告

投稿者:

finngate

フィンランドの旅行会社です。視察旅行、教育旅行、個人旅行、団体旅行など、お気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中