Eduskuntatalo フィンランド国会議事堂

昨日、フィンランド国会議事堂が一般公開されていました。

1931年建設された、歴史のある建物です。

temp-209

すごい列でした・・・。

temp-210

天気が良かったので待つのも気持ちが良かったです。

中に入ると全員セキュリティーチェック。空港と全く同じ設備が整っていました。

temp-219

ホールのモザイクが可愛いです。

国会議事堂というお固い場所だけど、ちょっとしたディテールが素敵♡

temp-211

廊下のタイルのデザインも面白いですねー。

temp-214

これは議長の部屋だったと思うのですが、机の上にマリメッコ発見!

temp-213

カフェにはフィンランド国会議事堂でしか買えないグッズも。

temp-215

カフェを抜け、この天井が高い広間からは議会が開かれる会場にたどり着きます。

temp-212

ここで国会が開かれます。よくテレビで見る光景!

temp-216

そして階段からはフィンランド国立博物館が見え、ポストカードのようでした。

temp-217

約1時間弱待って国会議事堂巡りは30分。

出口には各政党のブースがあり、テレビでよく見る政治家たちが並んでいて直接お話しすることができました。

見学終了後もまだ待っている人たちでいっぱいでした。(画像右下)

年2回程しか一般公開しておらず、次の公開日は2018年9月10日です。お見逃しなくー!

https://www.parliament.fi/EN/tietoaeduskunnasta/vierailulle_eduskuntaan/Pages/default.aspx

 

 

広告

投稿者:

finngate

フィンランドの旅行会社です。視察旅行、教育旅行、個人旅行、団体旅行など、お気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中