Mariehamn マリエハムン

オーランド諸島の主要都市、Mariehamn(マリエハムン)

temp-247

街の中心部は古い建物と新しい建物が混在しています。

シリヤラインやヴァイキングラインの港のあるマリエハムンの西から、小型船舶などが停泊する東の港まで約1km。街の端から端まで徒歩で行ける距離です。

temp-245

西側には海洋博物館があり、その北には小さなボートがたくさん停泊していて、レストランやカフェも立ち並んでいます。

temp-246

こちらはÅss Paviljongen.
レストランのテラス席には天気が良かったせいかたくさん人が集まっていました。
レストラン屋内も昔ながらの建物で良い雰囲気です。

temp-250

そしてこちらはマリエハムンの東側にあるレストラン&ショップ。

Saltというおみやげ屋さんは地元の人たちの手作りの物が販売されています。

ここから少し南の方にもレストランが集まったエリアがあり、沢山の人がフィンランドの短い夏を夜遅くまで楽しんでいましたよ!

 

広告

投稿者:

finngate

フィンランドの旅行会社です。視察旅行、教育旅行、個人旅行、団体旅行など、お気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中