Geta イェータ

マリエハムンから北へ車で約40分のところにある、Geta(イェータ)。

temp-277

イェータの丘の上にはSoltuna Restaurang & Cafeがあり、そこからはオーランド諸島の壮大な光景が広がります。

HEM
temp-276

天気が良ければ遠くまで観れたのですが・・・。

次回は天気がいいといいなぁ。

temp-275

カフェの一押し、オーランド諸島でよく食べられるパンケーキ。
オーランド諸島の旗が飾られています。

これはオーランド諸島のカフェでは必ずと言っていいほどあるそうです。
是非ご賞味ください!

temp-274

再び車に乗り、Viktorsvägen→Havsöravägen(一車線の道です)と道を進んで行き、車を止めてしばらく歩くとゴツゴツした奇石がたくさん。

temp-272

ハイキングコース上には木に看板や石を積んだ山がコース沿いにあるので、迷子になることもなく簡単にコースを見つけることができます。

temp-271

岩に見える白い箇所はおそらくクライミング(ボルダリング)のための滑り止めチョークの跡。

temp-269

登ることが難しそうな岩や、簡単に登れてしまう岩など色々。

temp-270

ボルダリングをしているフィンランド人、スウェーデン人、総勢20名ほどいましたよ。
少し危なっかしいようですが、みなさんちゃんとクラッシュパッド持参で練習していました。

ハイキングよりもボルダリングに来てる人が多かったようですが、家族でピクニックに来ている方もいらっしゃいました。

ハイキングコースの終着はDjupviksgrottan、湾に辿り着きます。

全体的に岩が多いハイキングコースですが、起伏が少なく歩きやすいコースでしたよ。

投稿者:

finngate

フィンランドの旅行会社です。視察旅行、教育旅行、個人旅行、団体旅行など、お気軽にお問い合わせください。

“Geta イェータ” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中