Småkbyn スマークビューン

カステルホルムやヤンカールスガーデンから徒歩圏内にあるレストラン、Småkbynスマークビューン。

フィンランドのTVに度々出演する有名なシェフの経営するレストランです。

http://smakbyn.ax/en/

レストランと同じ敷地内に蒸留所があり、フルーツ系のリキュールが作られていて、フィンランドのALKO(酒屋)またはレストラン横のお土産を販売する売店で、このリキュールを入手することができます。

temp-267

行った時は午後2時だというのにほぼ満席でした。
とても人気のあるレストランです。

temp-268

インテリアもとても素敵です。

特に、レストランの大きな照明が印象的でした。

temp-265

平日はランチメニューもあるようですが、土曜日に来たのでアラカルトメニューのスモークサーモンを注文。マッシュポテト、パン付き。パンは焼きたて。どれも美味しかったです。

リキュールの他にこのレストランで作られたクッキーなどの菓子類、ブレンドした香辛料など販売されており、蒸留所の奥の方には地元の陶芸家の作品の販売展示会も行われていました。
飲むとハートの形になるコーヒーマグはレストランでも使われており、人気のお土産だそうですよ!

投稿者:

finngate

フィンランドの旅行会社です。視察旅行、教育旅行、個人旅行、団体旅行など、お気軽にお問い合わせください。

“Småkbyn スマークビューン” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中