Pernajan Kirkko ペルナヤ教会

ヘルシンキから車で約1時間。ペルナヤにある中世の教会です。

temp-285

ペルナヤ教会は1400年代に建設された石の教会。
この教会はドイツの建築様式を参考に建てられたそうです。

temp-286

教会の周りには墓地があります。
この地区はスウェーデン系の住民が多いせいか、墓石の苗字もスウェーデン系が多かったです。

temp-283

教会の中がとても素敵です。
講壇の彫刻が細かいところまで表現されていて素晴らしいです。

temp-284

いつ作られたのかわかりませんが、見た感じとても古そう。
しかも誰でも触れる場所にあるので、余計なお世話ですが管理はこれで大丈夫なのか少し心配。

temp-287

そしてイエス・キリストも彫刻!
天井画も細かくてとても美しいです。

temp-288

フィンランドの教会はシンプルな内装のところが多いですが、このペルナヤ教会は金でも装飾されており、天井も模様が施されていて、通常の教会と少し違う感じです。

美しい調度品と、静けさに癒されます!

当社ではヘルシンキからペルナヤ教会に行く日本語ドライバーを手配できます。
リンク先のポルヴォーとロヴィーサ周辺8時間のコースに組み込むことが可能です。

https://finngate.fi/ja/quotation/

是非ご利用ください!

広告

投稿者:

finngate

フィンランドの旅行会社です。視察旅行、教育旅行、個人旅行、団体旅行など、お気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中