Mon Repos モンレポス レストラン

タリンの隠れ家的レストラン、モンレポス。
http://www.monrepos.ee/english

先日ご紹介したカドリオルグ宮殿の近くにあるレストランです。
建物は別荘として1870年代に建てられたそうですが、レストランは1921年から営業しているタリンの老舗レストランです。

夏季は庭にテラス席が用意されており、すぐ隣はカドリオルグ公園。
環境はバッチリ!
ランチタイムはテラス席が満席でした。

サイクリングやウォーキング帰りの人が多く訪れていました。
一応ファインダイニングレストランですが、みなさんカジュアルな格好でしたよ!

ランチは牛ほほ肉のワインソース添えをいただきました。
お肉は長時間煮込んでいるせいか、ナイフで切る必要がないほどホロホロしており、ワインソースが上手く絡んで絶妙な美味しさ!

そして焼きたてのパンも超おいしかったです!パンをテイクアウトして帰りたいほどでした。(料理にもれなく付いてくるので、テイクアウトできるかどうかわかりませんが・・・。)

カドリオルグ公園の近くにはかわいいカフェもありました。

キャサリネンタルカフェ。
http://katharinenthal.ee/en/katharinenthal/
カフェは木造の歴史のある建物で、こちらも老舗カフェ。
5月から10月までの夏季のみ営業しています。

スウィーツが豊富で、どれもとても美味しそうでした!
残念ながらランチの後だったので、ケーキは食べずコーヒーのみにしてしまいましたが。

タリンのストックマンにもこのカフェのケーキが並んでいるそうなので、美味しいこと間違いなし!
次、食べてみよう♡

広告

投稿者:

finngate

フィンランドの旅行会社です。視察旅行、教育旅行、個人旅行、団体旅行など、お気軽にお問い合わせください。